TECHNoWORKS

R/CCarとAirGunを中心とした趣味記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Caspian.45 Custom 総集編

IMG_1516.jpg
Hi-CAPA5.1 Caspianカスタム完成!
カスタム内容をまとめてみた。



IMG_0791.jpg
ノーマル
 ⇓
カスタム
IMG_1517.jpg


IMG_1530.jpg
IMG_1531.jpg
・ノッチ欠け対策 
マルイM1911用の金属プレートに対応させるためにシャーシを削った。
Hi-CAPA5.1を購入して一番最初に施したカスタム

IMG_1519.jpg
・タニオコバ タクティカルグリップ
最初に購入したカスタムパーツ
これにより大きく外見が変わりまたとても握りやすくなった。

IMG_1520.jpg
・タニオコバ 3ホールトリガー
純正のプラトリガーに比べてがたつきがあるもののアルミ製で軽くまた金属製になったことで高級感がでた。

IMG_1536.jpg
・エンターブレイン ダミーファイアリングピン
リアルという点で標準の六角ネジは微妙だったのでつけ変えた



IMG_1524.jpg
・タニオコバ Caspian.45 HWスライド
HW素材により質量と共に質感も良くなった。
ただ高価な部品なので購入前からノッチが削れたら嫌だなと思い
購入直後にノッチ欠け対策を施したが後に使ったステンレスアウターバレルの負荷により一部破損
その後二度にわたって改修を施した。
⇒一度目の修理について
⇒二度目の改修について


IMG_1527.jpg
・タニオコバ ブラックバルブ
HWスライドに変えてからスライドスピードがガクッと下がってしまったので
それを補うためにパワーアップ
バルブを変えてからは調子がいい

IMG_1523.jpg
IMG_1526.jpg
IMG_1525.jpg
IMG_1529_20130312191040.jpg
IMG_1534.jpg
IMG_1535.jpg
・ストレートバレル化&M1911ロングリコイルガイド
バレルとブッシングはマルイのシリーズ70のもの
ガイドはAnvil製のステンレスロングリコイルガイドをプラグだけブラックスチールで塗装
これでツートン仕様

IMG_1521.jpg
IMG_1522.jpg
・オーバルハンマー
マルイのエクストリームのもの
標準のハンマーはタクティカルな感じではないなと思いデルタハンマーに変えたが
ボーマーサイトと若干干渉するのでオーバルタイプに

IMG_1533.jpg
IMG_1532.jpg
・パーティングライン処理
購入当初からグリップセーフティのパーティングラインが気になって処理したが
ブルーイングや塗装せず放置だったので再度処理してブラックスチールで塗装

IMG_1528.jpg
以上がカスタム内容です。

今回のカスタムで分かったこと
ステンレスアウターバレルはカッコいいが作動性やスライドの寿命を低下させてしまう。

・HWスライドにノッチ欠け対策を施すときは金属プレート対応させるべきじゃない。
大人しく真鍮角材を埋め込む程度に。

・ブラックバルブ+ハンマースプリングハード化は反動アップにはいいがスライドの寿命を低下させる。

次にまたHi-CAPAを手にしたら今度は本当にレースガン仕様にするかな
ただ残念なことにHi-CAPA5.1マッチカスタムが生産休止になってしまった。

テーマ:エアガン等の話題 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/12(火) 20:30:40|
  2. Hi-CAPA5.1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<センチネルナイン レビュー | ホーム | フルメタルモデルロケット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amethystworks.blog129.fc2.com/tb.php/107-6eac45e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RING CLOCK

プロフィール

Akira(白煙)

Author:Akira(白煙)
TechnoWorks(RCcar&airGUN技術局)ブログにようこそ!
ここではラジコンとエアーソフトガンを中心にレビューやカスタムなど紹介したいと思います 
 
 

*TechnoWorksと言ってますが
ある言葉のアルファペットの一部だけ取ったらたまたまテクノ(ちょっと無理やりですが)になったからです
ワークスは仕事ではなく作品の意味で
実際にTECHNOWORKSと言う会社がありますが一切関係ありません。
ここでのカスタム,改造を参考にする場合はすべて自己責任でお願いします。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
サークル (16)
Rocket (5)
1/10R/C (63)
TA-05ifs (2)
DF-03Ra (11)
VeilSideRX-7 (18)
HIGH LIFT (3)
TA06 (2)
FR06 (13)
AirSoftGun (67)
NightWarrior (3)
M9A1 (1)
VSR-10 (3)
Hi-CAPA5.1 (17)
M4A1 (5)
SENTINEL NINE (8)
SAMURAI EDGE (18)
M92F (1)
biohazard (2)
Glock (2)
FXX-DS (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

FC2掲示板

