TECHNoWORKS

R/CCarとAirGunを中心とした趣味記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MGS4風 M4custom

IMG_2620.jpg
KSC M4 CQB-Rを購入した理由
MGS4に出てくるM4customが作りたかったからです!

そしてようやく取り掛かることにしました(笑)

今回購入したもの
G&P  フリップアップFサイト
   トロイハイダー逆
   ハンドガードキャップ
EagleForce 40Lサイト


IMG_2628.jpg
まずメンテナンス
あまり使ってないですがとりあえずごみ取り油指し
IMG_2627.jpg
パイプリングが錆びてました
磨いたのですが綺麗には取れませんでした。
自転車用の錆びとりじゃダメなようです。
IMG_2638.jpg

IMG_2630.jpg
マガジン
塗装被膜がはがれ落ちてます
擦ったりしたわけではないのですが・・・

IMG_2621.jpg
フリップアップFサイト
折り畳み式のフロントサイトなのですがこれがかなり動きが渋い
油指してもちょっとましになったかな?程度

IMG_2622.jpg
まず元のサイトを外します
ポンチがなかったので適当な六角レンチでたたいたら
外れましたが・・・

IMG_2624.jpg
レンチがだめに・・・
まあ,安物なので気にしません

IMG_2623.jpg


IMG_2633.jpg
そして取り付けるのですが

IMG_2634.jpg
ネジ穴が合いませんのでポン着けは無理

ここでハンドガードキャップを付けてみると
IMG_2635.jpg
厚すぎて取り付け不可
薄く加工しないとだめですね。

IMG_2637.jpg
作戦としてはサイト取り付け位置を前進させて,そこにできたわずかな隙間に合うようにハンドガードキャップを薄くする・・・なんですができるかな?



IMG_2639.jpg
L40サイト
折り畳み式のリアサイト
展開時
IMG_2641.jpg
折りたたみ時
IMG_2640.jpg
固定はマイナスドライバー一本で締めるだけ

IMG_2632.jpg
トロイハイダー
スチール製?で重い
サイレンサーアタッチメントは自作予定

とりあえず今日はここまで
IMG_2643.jpg

テーマ:エアガン等の話題 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/05(月) 17:04:52|
  2. M4A1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MGS4風 M4custon その2 | ホーム | エクステンションバレル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amethystworks.blog129.fc2.com/tb.php/131-92c8e683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RING CLOCK

プロフィール

Akira(白煙)

Author:Akira(白煙)
TechnoWorks(RCcar&airGUN技術局)ブログにようこそ!
ここではラジコンとエアーソフトガンを中心にレビューやカスタムなど紹介したいと思います 
 
 

*TechnoWorksと言ってますが
ある言葉のアルファペットの一部だけ取ったらたまたまテクノ(ちょっと無理やりですが)になったからです
ワークスは仕事ではなく作品の意味で
実際にTECHNOWORKSと言う会社がありますが一切関係ありません。
ここでのカスタム,改造を参考にする場合はすべて自己責任でお願いします。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
サークル (16)
Rocket (5)
1/10R/C (63)
TA-05ifs (2)
DF-03Ra (11)
VeilSideRX-7 (18)
HIGH LIFT (3)
TA06 (2)
FR06 (13)
AirSoftGun (67)
NightWarrior (3)
M9A1 (1)
VSR-10 (3)
Hi-CAPA5.1 (17)
M4A1 (5)
SENTINEL NINE (8)
SAMURAI EDGE (18)
M92F (1)
biohazard (2)
Glock (2)
FXX-DS (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

FC2掲示板

