TECHNoWORKS

R/CCarとAirGunを中心とした趣味記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

StarkArms S17 OD

IMG_4441.jpg


フルカスタム状態でありながら低価格のスタークアームズ社製のグロック17です。
以下レビュー


IMG_4430.jpg
アルミ製スライドに付属アルミアウターとマグバンパー,さらに手元のフラッシュライトを装着した状態です。
フレームはシボ加工されていてかつ艶消しが強めなので非常に質感がいいです。

IMG_4470.jpg
このグロックのパッケージは珍しい三角形でロゴなどが立体になっていてお洒落です・・・が
開けづらい(-_-;)
お店の方もやめてくれーっていってました(笑)

IMG_4471.jpg
付属品は説明書,アルミアウター,マグバンパー,空撃ち用のあれ(○いのパクリ?)
※写真のアウターはプラ製

IMG_4433.jpg
チャンバー周辺,このあたりもリアル刻印
エキストラ―は別パーツで再現されています。
また,ピンも造形でなくちゃんとピンです。

IMG_4477.jpg
IMG_4478.jpg
このあたりもリアルに再現されています。
made in austoriaの部分にははじめmade in taiwn のステッカーが載っていました(笑)

IMG_4476.jpg
銃口部分
ライフリングもちゃんとあります。
ちなみにこのメタルアウターは無加工でポン付(^.^)

IMG_4480.jpg
スライド後ろ
この部分はプラ製なんですが
わざとか引けだらけです(^_^;)
実銃は整形とか結構引けが多いとどこかで見かけたので
このあたりも再現なのかもしれません。

IMG_4482.jpg
サイトはフロントはしっかり止まってますが
リアは簡単に動いてしまいます(-_-;)

IMG_4483.jpg
マガジン
ここもリアルです。
塗装でうまいことプラ感をだしてます。
常温くらいだとしっとりした手触りです。

IMG_4484.jpg
マグ底は注入バルブを隠していてガス注入は少々面倒になりますがリアル思考にはうれしい仕様
IMG_4485.jpg
ガス注入時は矢印の部品を引いて底をスライドすると出てきます。
しかし,付属のバンパーはいいですが最初からついているこの薄いバンパーはスライドしづらくちょっと痛(^_^;)
IMG_4486.jpg
注入バルブは高圧ガス仕様のため日本のガスだと無音でガスがはいってきます。

テイクダウン
IMG_4490.jpg
テイクダウンレバーをさげながらスライドをいったん引いてから前方に抜くのですが
引っ掛かりがきつくスムーズにテイクダウンできません。
IMG_4491.jpg
IMG_4492.jpg
IMG_4493.jpg
それでもなんとかテイクダウンするとこんな感じです。
ガイドは2種類
バネが入っていて短い方はテンションがきついので手元のもう少しソフトなものに交換します。
さらにハンマースプリングのテンションもきついので弱めました。
それでも引っ掛かりがきつく
IMG_4489.jpg
写真の位置で止まります
勢いよくスライドを引いて離せばちゃんと閉鎖しますが
スライドストップ解除くらいですらここで引っかかります
こうなるとスライド後方を叩かないと閉鎖しないです。

IMG_4439.jpg
どれくらい硬いかというとテイクダウン時,勢い任せや叩いたりしたせいで
矢印の部分がひび割れを起こしてます

そこでいろいろ削ってみました。
IMG_4438.jpg
IMG_4494.jpg
すると,空撃ちではスムーズに閉鎖し動作不良も特になく
良しと思い,弾を込めて撃ってみると
ブㇻㇻㇻㇻー(・。・;!?
フルオートになりました(汗)
しかも弾切れになると空撃ちすることなくきちんととまります(´・_・`)
スライドストップはガス圧低下でかかりませんでしたが
・・・・・18C欲しかったしちょうどいいや(*゚▽゚)ノ←待て

ちらほらマルイのグロックの部品が使えそうなのでそのうち直してみようと思います。


あ,ちなみにリコイルですが結構いい感じにきます
  1. 2014/02/13(木) 07:57:05|
  2. Glock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Glock18C | ホーム | サムライエッジ.Std(M9A1) まとめ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amethystworks.blog129.fc2.com/tb.php/143-cc586669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RING CLOCK

プロフィール

Akira(白煙)

Author:Akira(白煙)
TechnoWorks(RCcar&airGUN技術局)ブログにようこそ!
ここではラジコンとエアーソフトガンを中心にレビューやカスタムなど紹介したいと思います 
 
 

*TechnoWorksと言ってますが
ある言葉のアルファペットの一部だけ取ったらたまたまテクノ(ちょっと無理やりですが)になったからです
ワークスは仕事ではなく作品の意味で
実際にTECHNOWORKSと言う会社がありますが一切関係ありません。
ここでのカスタム,改造を参考にする場合はすべて自己責任でお願いします。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
サークル (16)
Rocket (5)
1/10R/C (63)
TA-05ifs (2)
DF-03Ra (11)
VeilSideRX-7 (18)
HIGH LIFT (3)
TA06 (2)
FR06 (13)
AirSoftGun (67)
NightWarrior (3)
M9A1 (1)
VSR-10 (3)
Hi-CAPA5.1 (17)
M4A1 (5)
SENTINEL NINE (8)
SAMURAI EDGE (18)
M92F (1)
biohazard (2)
Glock (2)
FXX-DS (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

FC2掲示板

