TECHNoWORKS

R/CCarとAirGunを中心とした趣味記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VeilSide RX-7 製作記6+テストドライブ2

b0023.jpg
今回はテストドライブもしました
しかしこのテストドライブ分かったことは
つらいことばかりです

製作の方はライトやフロントバンパーの調整をしました
P1001008.jpg
これが調整前
ライト部分はでかくてカクカクです
フロントバンパーはなんていうか人の顔に例えるとボーっとした感じでした
b0022.jpg

パテを盛って修正
ライトは少し小さくして
バンパーは端を少しつりあげた感じです

テストドライブ
P1001011.jpg
直したはずの右側フロントバンパーは走行中の振動やちょっとした段差で古傷が開きました
P1001037.jpg
P1001039.jpg
P1001022.jpg
ちょっとした振動段差ごときで壊れるようなボディじゃまともに走れないし
これをマスターモデルとして
これからバキュームフォームやら熱加工とかFRPとか複製とか
して大幅に軽量化や耐久性を上げたものを作らないとただのデカイ飾りになってしまう
前回のテストドライブでもそうでしたが
重いんで出っ張りや砂利に引っかかります
さらに切れ角UP加工を施してあるのにユニバーサルシャフトでないので
全開までステアを切った状態でタイヤを回すとカタカタガタガタタイヤがぶれます
そのせいで何度かスピン
 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/25(火) 18:01:56|
  2. VeilSideRX-7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VeilSide RX-7 製作記7 | ホーム | VeilSide RX-7製作記5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amethystworks.blog129.fc2.com/tb.php/26-b115026a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RING CLOCK

プロフィール

Akira(白煙)

Author:Akira(白煙)
TechnoWorks(RCcar&airGUN技術局)ブログにようこそ!
ここではラジコンとエアーソフトガンを中心にレビューやカスタムなど紹介したいと思います 
 
 

*TechnoWorksと言ってますが
ある言葉のアルファペットの一部だけ取ったらたまたまテクノ(ちょっと無理やりですが)になったからです
ワークスは仕事ではなく作品の意味で
実際にTECHNOWORKSと言う会社がありますが一切関係ありません。
ここでのカスタム,改造を参考にする場合はすべて自己責任でお願いします。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
サークル (16)
Rocket (5)
1/10R/C (63)
TA-05ifs (2)
DF-03Ra (11)
VeilSideRX-7 (18)
HIGH LIFT (3)
TA06 (2)
FR06 (13)
AirSoftGun (67)
NightWarrior (3)
M9A1 (1)
VSR-10 (3)
Hi-CAPA5.1 (17)
M4A1 (5)
SENTINEL NINE (8)
SAMURAI EDGE (18)
M92F (1)
biohazard (2)
Glock (2)
FXX-DS (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

FC2掲示板

