TECHNoWORKS

R/CCarとAirGunを中心とした趣味記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FR06 -Test Drive- +α

CIMG3437.jpg

テストドライブ テイク2

と結局FR06(2WD)にするのに使ったパーツリスト
CIMG3448.jpg

数枚何とか撮れました

前回よりもアンダーステアを強くしたことでスピンしにくくなりました

リアのトー角をTA06フロントの標準にして(角度を弱めて)
リアが流れるようにして

フロント
ハードスプリング
ヨコモ300番オイル
三つ穴標準ピストン
キャンバー角若干ネガティブ

リア
ソフトスプリング
ヨコモ150番オイル
三つ穴Active製の縮が早くて伸が遅いピストン
キャンバー角少しネガティブ

車高若干前寄

ただ目の粗いアスファルト(普通の道路)だとグリップが少ないのか
スピンしやすいです
写真はまだ目の細かいほうのコンクリート?だと
上記の通りいい感じです

まあそれでもまだ思い通りとはいきませんが
もう少しスピードがあるといいかな・・・
タミヤのドリフトタイヤならグリップがあるのでいいかも
リアがだめでもフロントだけグリップのあるタイヤがいるかな
現在前後ともどこかのメーカーのドリフトタイヤなので
たまにフロント舵が効いてないような時があります
 






パーツリスト
・16T ワンウェイ(ワンウェイ機能封印)
・22T プーリ
・525mmベルト
・スクエア サーボステー
・ベルトテンションステー
・ヨコモダンパーステー(リア)
・イーグルTA06リアダンパーステー
・長めの両ねじシャフト×2
・105Tスパーギア
・TA05のステアリングワイパーの軸ネジ
・適当なワッシャー
・30Tボールデフ
・5mmアジャスター
・ホロービス
・その他装飾(ボディ取り付けなど)
※多分これで全部です
適当ですいません



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/30(金) 19:00:00|
  2. FR06
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FR06 -Test drive-2 | ホーム | FR06計画 Part5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amethystworks.blog129.fc2.com/tb.php/51-caced44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RING CLOCK

プロフィール

Akira(白煙)

Author:Akira(白煙)
TechnoWorks(RCcar&airGUN技術局)ブログにようこそ!
ここではラジコンとエアーソフトガンを中心にレビューやカスタムなど紹介したいと思います 
 
 

*TechnoWorksと言ってますが
ある言葉のアルファペットの一部だけ取ったらたまたまテクノ(ちょっと無理やりですが)になったからです
ワークスは仕事ではなく作品の意味で
実際にTECHNOWORKSと言う会社がありますが一切関係ありません。
ここでのカスタム,改造を参考にする場合はすべて自己責任でお願いします。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
サークル (16)
Rocket (5)
1/10R/C (63)
TA-05ifs (2)
DF-03Ra (11)
VeilSideRX-7 (18)
HIGH LIFT (3)
TA06 (2)
FR06 (13)
AirSoftGun (67)
NightWarrior (3)
M9A1 (1)
VSR-10 (3)
Hi-CAPA5.1 (17)
M4A1 (5)
SENTINEL NINE (8)
SAMURAI EDGE (18)
M92F (1)
biohazard (2)
Glock (2)
FXX-DS (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

FC2掲示板

