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R/CCarとAirGunを中心とした趣味記

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FR06 -Test drive-3

フロント
若干ポジティブ
スプリング ソフト(圧縮によりミディアム気味)
オイル300

リア
若干ネガティブ
スプリング ソフト(ほぼそのまま)
オイル150

車高 若干後ろ寄り
ピニオン ギア比ダウン33T→28T
サーボホーン 長めの物から標準に戻しました

であと重りやタイヤなどはそのままで走行

※今回は走行写真なし
前回重りを積んだことで安定感が増したので
今回はスピン対策で強めにしていたアンダーステアを弱めてみました

今まではタイヤの回転数が多い方がアクセルワークするのに余裕があっていいんじゃないかと
思って標準より低いギア比設定にしてましたが(4WDじゃないから負担が少ないかな?と思い)
アクセル出力50%とかの方が扱いやすかったりしたので
今回はギア比を上げました

サーボホーンはキット標準の物より長いのを使っていたのですが
30%ほど規制するくらいでステアリングを曲げるとタイヤがすぐに最大角に達してしまうため
標準のものにもどして最大角に達するまでに少し間隔を持たせました

これで走行させてみると
またかなりよくなりました
特にドリフト中が良くなった感じかな
操作としては
スピンしないように(急激にアクセルをしないように)してドリフト体制に入り
少しづつアクセルを上げていきます
アクセルワークとハンドル操作でコントロールして
ドリフト体制から戻るときもゆっくりアクセルを戻します

ちなみに普通はジャイロ機能?を搭載させるらしいですが
ノンジャイロです

ただ今回はモーターが不調でヒートプロテクターが作動した感じでないのに
突然モーターストップを起こしました
電流が流れてない感じでしたので
接触部の研磨してみたら
よくなったか?・・・
にみえましたが
アクセルオンの状態でモーターを手動で少し回すと勢いよく回るという状態
結局原因はブラシの消耗でした
CIMG3525.jpg

交換後以前よりもよく回ります(笑)

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テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/06(金) 17:28:35|
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Akira(白煙)

Author:Akira(白煙)
TechnoWorks(RCcar&airGUN技術局)ブログにようこそ!
ここではラジコンとエアーソフトガンを中心にレビューやカスタムなど紹介したいと思います 
 
 

*TechnoWorksと言ってますが
ある言葉のアルファペットの一部だけ取ったらたまたまテクノ(ちょっと無理やりですが)になったからです
ワークスは仕事ではなく作品の意味で
実際にTECHNOWORKSと言う会社がありますが一切関係ありません。
ここでのカスタム,改造を参考にする場合はすべて自己責任でお願いします。

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