TECHNoWORKS

R/CCarとAirGunを中心とした趣味記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M9A1 レビュー

IMG_0590.jpg


東京マルイのガスブローバック
M9A1を自分なりにレビューしてみました。

実銃の話
M9A1
イタリアのピエトロ・ベレッタ社が作ったM92シリーズの一つで
現在世界中の警察や軍隊で幅広く使用されており
M92の安全性や問題点など改良されて出来た
M92FS(M92F)にフラッシュライトなどが装着できるようにレールを追加し
滑り止めにグリップにチェッカリングを施したモデル
・M92Fのデータ
 軍用・警察用拳銃
 使用弾薬 9mmパラベラム弾
 装弾数  15発
 重量   970g
 作動方式 ダブルアクション
M9A1のレビュー

IMG_0564.jpg
IMG_0565.jpg
サイドビュー
写真では分かりづらいですが
スライドとフレームの色合いが若干変えられています。
フレームの方が粒子荒めでより艶消し感が強い感じです。

IMG_0566.jpg
サイト
3ドットタイプで見やすい物になってます。
しかし,前後ともにフレーム一体成型のようで交換(カスタム)できません。

IMG_0586.jpg
バレル
クラウン処理?って言うんですかね
綺麗にできてます。
またスライドのエッジも強く出てていい感じです。

IMG_0591.jpg
ライヤードリング?は金属製なので安心です。
おそらく自分は使わないと思いますが・・・

IMG_0579.jpg
おなじみ?
マルイオリジナルの三本の矢ならぬ三本の剣
でも雰囲気はでてます。

IMG_0567.jpg
IMG_0568.jpg
前後グリップは
M92Fと違いチェッカリングが施してあります

IMG_0569.jpg
マガジン
旧型のM92Fと同じものだそうです。
実際マガジンの下にM92Fという字がありました。

IMG_0581.jpg
ハーフコック
IMG_0582.jpg
フルコック
IMG_0583.jpg
そして
デコック
IMG_0585.jpg
IMG_0584.jpg
デコックはこのようにレバーに連動してファイヤーリングピンが可動します

IMG_0570.jpg
IMG_0571.jpg
IMG_0572.jpg
スライドオープン
ブローバックエンジンが見えないように作られていて
外見を損ねていません。

IMG_0573.jpg
テイクダウンレバー
マガジンを抜いて

IMG_0574.jpg
反対側にあるこの楕円系のボタンを押しながら

IMG_0575.jpg
テイクダウンレバーを下げます。

IMG_0576.jpg
分解後
これでホップダイヤル調整やメンテナンスができます。
組立は元の手順で
最後スライドオープン状態でテイクダウンレバーを戻すといいと思います。


使用した感じはグリップが太めなので握りやすく
スライドストップなどの操作系が扱いやすい
ナイトウォーリア(NW)と比較すると
操作性
M9A1 > NW
グリップ
M9A1 > NW
ブローバック
キック
M9A1 < NW
キレ
M9A1 > NW
連射性
M9A1 < NW
という風に感じました。
いずれにせよ満足な1挺
ブローバックのキレがいいのでついつい連射したりてして遊んでます。
 

IMG_0589.jpg
IMG_0588.jpg
  1. 2012/09/13(木) 08:14:26|
  2. M9A1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Remington M40 (VSR-10)レビュー1 | ホーム | OPERATOR製作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amethystworks.blog129.fc2.com/tb.php/69-540e0e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RING CLOCK

プロフィール

Akira(白煙)

Author:Akira(白煙)
TechnoWorks(RCcar&airGUN技術局)ブログにようこそ!
ここではラジコンとエアーソフトガンを中心にレビューやカスタムなど紹介したいと思います 
 
 

*TechnoWorksと言ってますが
ある言葉のアルファペットの一部だけ取ったらたまたまテクノ(ちょっと無理やりですが)になったからです
ワークスは仕事ではなく作品の意味で
実際にTECHNOWORKSと言う会社がありますが一切関係ありません。
ここでのカスタム,改造を参考にする場合はすべて自己責任でお願いします。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
サークル (16)
Rocket (5)
1/10R/C (63)
TA-05ifs (2)
DF-03Ra (11)
VeilSideRX-7 (18)
HIGH LIFT (3)
TA06 (2)
FR06 (13)
AirSoftGun (67)
NightWarrior (3)
M9A1 (1)
VSR-10 (3)
Hi-CAPA5.1 (17)
M4A1 (5)
SENTINEL NINE (8)
SAMURAI EDGE (18)
M92F (1)
biohazard (2)
Glock (2)
FXX-DS (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

FC2掲示板

