TECHNoWORKS

R/CCarとAirGunを中心とした趣味記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KSC  M4 CQB-R

IMG_1247.jpg
KSC製のガスブローバックM4CQB-R

初の長物ガス銃!!
簡単なレビューです


IMG_1182.jpg
IMG_1183.jpg
開封
IMG_1212.jpg
本体と
IMG_1184.jpg
付属品
レンチやポンチ,ローダーなど
マルイのローダーでもチャージ可
IMG_1190.jpg
フラッシュハイダー
思っていた感じと違いました
切り抜かれてるは上面だけなんですね(笑)
IMG_1187.jpg
フリーフロートレール
その中のガスチューブがきらりと光って見えます
ちゃんとナンバーも彫ってあります
トップレールにも
IMG_1196.jpg

IMG_1192.jpg
グリップ
握りやすくていいのですが素手だとちょっと痛い
IMG_1219.jpg
IMG_1220.jpg
ストック
5段階調節ができガタつきもなく使いやすいのですが
こちらもパッド部分が肌にあたると痛い
IMG_1218.jpg
IMG_1217.jpg
セレクターレバーはアンビタイプで
ダストカバー側のレバーは指に当たらないような形状をしています
IMG_1227.jpg
そして実銃通りハンマーが落ちてないとセーフティーに入りません

IMG_1214.jpg
マガジン
重たいし冷たい
IMG_1215.jpg
金色の文字でなんかオシャレ
 


IMG_1198.jpg
レシーバー
IMG_1245.jpg
IMG_1244_20130130124919.jpg
つなぎ目なし!


IMG_1201.jpg
チャージングハンドルを引くと
IMG_1228.jpg
ダストカバーが・・
IMG_1230.jpg
オープン
IMG_1229.jpg
で放すとボルトが前進(空マガジンが装填されてるとボルトストップ)
私の個体はダストカバーの閉まり具合はきつくなくゆるくなくちょうどいい感じでした
IMG_1231.jpg
チャンバー内
ここに付属の専用工具を入れて回すことでHOP調整できる
IMG_1223.jpg
ボルトアシストノブ
IMG_1225.jpg
IMG_1226.jpg
ライブでちゃんとボルトを押そうとしてくれます
ボルト閉鎖不良を起こすことはめったになさそうだから
使う機会はないかなー


IMG_1242.jpg
IMG_1243.jpg
リアサイト
アジャスト,脱着可能


IMG_1233.jpg
テイクダウンピン
これを
IMG_1213.jpg
右のダミーカートポンチで押します
指でも押せる
IMG_1237.jpg
テイクダウン!
IMG_1238.jpg
この状態から簡単にボルトとチャージングハンドルを抜き出せる
IMG_1239.jpg
ボルトとチャージングハンドル
ん?
IMG_1240.jpg
あ,ダミーファイアリングピンだ!
すげー 
なんか感動
IMG_1236.jpg
ハンマー側
こちらもメカメカしくて感動
M4はやっぱりこれが出来なきゃねー

どっから見てもかっこいい
そして重い,冷たい(いい意味で)
樹脂製の部分はグリップとストックぐらいじゃないかな?
この時期冷えたへやで触るのはきつい(笑)

実射感想
フルオートは
マガジンの冷えが早い
この時期なので仕方がないが
最後のほうはサイクルが落ちる
それでもマガジンを冷たくないくらいに温めてやれば
40発打ち切れる
セミオートなら問題ない

それにしても反動が素晴らしい
肩にガツンとくる
そしてボルトが閉塞するたびにキィーン,キィーンと心地いい金属音がひびく
満足のいく最高の一挺


テーマ:エアガン等の話題 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/30(水) 13:08:31|
  2. M4A1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FR-06 Ver2(仮) | ホーム | ノッチの前に・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amethystworks.blog129.fc2.com/tb.php/88-02422813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RING CLOCK

プロフィール

Akira(白煙)

Author:Akira(白煙)
TechnoWorks(RCcar&airGUN技術局)ブログにようこそ!
ここではラジコンとエアーソフトガンを中心にレビューやカスタムなど紹介したいと思います 
 
 

*TechnoWorksと言ってますが
ある言葉のアルファペットの一部だけ取ったらたまたまテクノ(ちょっと無理やりですが)になったからです
ワークスは仕事ではなく作品の意味で
実際にTECHNOWORKSと言う会社がありますが一切関係ありません。
ここでのカスタム,改造を参考にする場合はすべて自己責任でお願いします。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
サークル (16)
Rocket (5)
1/10R/C (63)
TA-05ifs (2)
DF-03Ra (11)
VeilSideRX-7 (18)
HIGH LIFT (3)
TA06 (2)
FR06 (13)
AirSoftGun (67)
NightWarrior (3)
M9A1 (1)
VSR-10 (3)
Hi-CAPA5.1 (17)
M4A1 (5)
SENTINEL NINE (8)
SAMURAI EDGE (18)
M92F (1)
biohazard (2)
Glock (2)
FXX-DS (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

FC2掲示板

