TECHNoWORKS

R/CCarとAirGunを中心とした趣味記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の試み

最近
切削
刻印
バキュームフォーム

を練習や実験的にやってみました。







切削練習
IMG_1379.jpg
パイプにライフリング?
そしてこれに今度逆回転でライフリングすると
IMG_1394.jpg
鱗状になるという
ロケットPCOシリーズ第二弾にしようかなと思ってやってたんですが
削りすぎて失敗

刻印
IMG_1389.jpg
写真のビットを使って刻印してみた
今までも刻印はやってたけど
太かったり汚かったりでうまくいってなかったが
今回極小ビットを使うことでそこそこ綺麗に刻印ができるように
IMG_1388.jpg
IMG_1390.jpg
要練習だけど・・・
というかそもそも曲面なので
丸ハイスよりもドリルを寝かせて刻印する方が書きやすいし綺麗にできる
丸ハイスだとなんか安定しない
カクカクな字より筆記体の方が綺麗かも

IMG_1387.jpg
MEU風セレーション
IMG_1401.jpg
SPRINGFIELD ARMORY
試しにやってみた
練習なので汚いです


バキュームフォーム(真空熱整形)
とうとう?やりました!実験ですが・・・
VeilSide RX-7続編!?
IMG_1386.jpg
0.5mm厚の塩ビ板
無理です。
綺麗に仕上がりません
ドライヤー程度の熱じゃ無理ですね(笑)
サークルにあるヒートガンならいけるか?

IMG_1385_20130219192028.jpg
PET素材の透明板 0.1mm厚ぐらい
こちらはかなりきれいです
ただたまたま見つけたやつなので長さが足りず試しに片方だけ整形
ドライヤーでできるので失敗が少ない

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/19(火) 19:44:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自作 100円ガンスタンド! | ホーム | PCO-1 モデルロケット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amethystworks.blog129.fc2.com/tb.php/96-4dea97fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RING CLOCK

プロフィール

Akira(白煙)

Author:Akira(白煙)
TechnoWorks(RCcar&airGUN技術局)ブログにようこそ!
ここではラジコンとエアーソフトガンを中心にレビューやカスタムなど紹介したいと思います 
 
 

*TechnoWorksと言ってますが
ある言葉のアルファペットの一部だけ取ったらたまたまテクノ(ちょっと無理やりですが)になったからです
ワークスは仕事ではなく作品の意味で
実際にTECHNOWORKSと言う会社がありますが一切関係ありません。
ここでのカスタム,改造を参考にする場合はすべて自己責任でお願いします。

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
サークル (16)
Rocket (5)
1/10R/C (63)
TA-05ifs (2)
DF-03Ra (11)
VeilSideRX-7 (18)
HIGH LIFT (3)
TA06 (2)
FR06 (13)
AirSoftGun (67)
NightWarrior (3)
M9A1 (1)
VSR-10 (3)
Hi-CAPA5.1 (17)
M4A1 (5)
SENTINEL NINE (8)
SAMURAI EDGE (18)
M92F (1)
biohazard (2)
Glock (2)
FXX-DS (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

FC2掲示板

